大都会の詩 (うた)  中央線快速電車 Gallery

第1章 新宿俯瞰

 〜大都会の詩 新宿より〜

H10/07/04 「新宿往来」〜世界最大のターミナルをゆく〜
CanonA-1 FD28/2.8S.C RDPII 中央線快速201系 




H12/07/24 「夏空の下」  〜新宿南口・3線4本同時〜 
CanonEOS-3 EF28-70/2.8L USM RDPII 中央線快速201系・総武線緩行103系・山手線205系 




H10/12/06  「都心を望む」  〜東京の遅い秋〜
CanonT90 NewFD85/1.8 RAP 中央線快速201系 




H11/05/23 「新宿高層ビル群」  〜副都心から新都心へ〜 
CanonT90 FD24/2.8 S.C RDPII 中央線快速201系


H25/02/01入替


H19/01/07 「落日の輝き」 
CanonT90 テレクセナー135/3.5 RDPIII 中央線快速201系




----- 大都会の詩(うた)-----
 都心を発し、武蔵野を駆け抜け、多摩川を渡り、高尾山の麓へ、さらには大月・河口湖や青梅・五日市・八高線へも乗り入れる中央線快速電車。いつもは混雑に気を取られて乗っていますが、この線路は世界最大の都市圏「東京」の「街」や「野」「川」そして「山々」と豊かな沿線風景を持っています。この様々な風景と一緒に子供の頃から好きだったオレンジ色の電車を撮りたいと思い撮影をはじめてみることにしました。-----新宿より-----

----この「大都会の詩・中央線快速電車」の撮影を始める前のこと、都庁の展望台に登って見ると東中野付近をゆく中央線が目に入ったのです。そして何故か子供の頃から大好きだったオレンジの電車を撮りたかった事を思い出したのでした。暫くしてから15年寝ていたカメラ道具を本格的に引き出したのがきっかけとなり新宿から撮影を始めていたのでした。-----


〜最初の1枚 ぼくの大好きな電車〜

H24/01/04






無断複製掲載禁止     Copyright(c) Mc101-168(=青葉 大)All rights reserverd.
inserted by FC2 system